消費者金融のイメージについて

消費者金融のイメージついてですが、世間一般的には消費者金融というと、借金が膨らむとか、取り立てとかあまりいいイメージがないでしょう。

私も初めて利用するまではそうでしたが、利用してからは、意外と怖くない、という印象を持ちました。完済まできちんと返済を滞りなく返済し、督促とかなかったので、そういう風に思うのかもしれませんが、借りるほうかきちんとしていれば、貸すほうも真摯に対応してくれるので、厳しい対応をされるのは、借りるほうにも責任はあると思います。

とはいえ、消費者金融は、お金を金利を取って借りるところで、普通に考えれば結構大変なところなのですが、昔からCMなどでソフトなイメージをつけようとしていて、それは少しおかしいのではないかな、と思います。

ソフトなイメージにしてもっと借りてくれるようにしていると思いますが、お金を借りるということはCMでも言っているように、計画的にしなければなりません。ですのでCMでも、ご利用は計画的に、という部分をもっと全面に出すべきだと思います。

一時期に比べ、消費者金融もまともな企業イメージになったと思います。これからも、そのイメージに合うよう、しっかりと対応していただきたいと思います。

コメントを残す

名前 *
メールアドレス *
ウェブサイト